七日目

朝の診察で退院の確認をする。
「そうですね~」みたいにはっきりとせず、濁される。

その後、誰もいない談話室で電話で携帯会社を格安simに乗り換え。
病室でスマホで契約の手続き。4~5日でsimが届く予定。

昼前に看護士が来て、もう一度退院の事を聞くと、逆に「いつします?」と聞かれた。

自分で決めていいの?(気持ちは一刻も早く。)

明日の午前中で、と答えた。

昼からまた別の人が来て、最終確認。
夜に請求書を持って来ると。
明日、支払いの後、病室戻って看護士と一緒に忘れ物チェックのあと退院との事。

その後、ひっさしぶりの外。
病院近くの駄菓子屋まで買い物。寒い
うわー解放された、シャバに出た感。

病室に戻り、ちょっとすると
会うのは三回目くらいの(いつの間にか再婚してた)新しい兄嫁が見舞いに来て、色々とくれた。

新幹線に乗らなあかんくらいの距離やのに、ちょこちょこ顔出してくれて、凄いフットワーク。

コメントを残す