田舎の伯父さん

田舎の叔父さん。

子供の頃はすぐに怒り出す怖いオジサンって

いう印象しかなかったけど、今回母親と遊びにに行って

お世話になって、あの怖い人は良い感じに年寄り?おじいさんになってた

というか沖縄の「なんくるないさ~」みたいな癒し?

どんな話にも肯定してくれて、「それでいいと思うぞ」「それでいいんよ。」

と返してくれて、例えこっちがドロボーしたとか何なら人〇ししてきたと

言ったとしても「それでいいと思うぞ」「それでいいんよ」と

おおらかに、どんなことも受け入れてくれるような

長年生きてきたからこその、大体のことは些細なことと、

包み込んでくれる懐の深さ、温かさ。

コメントを残す